ヲタク年表

【2009年】大学2年
AKBに誰がいるか1人も知らないまま、友達に誘われチームA5th恋愛禁止条例公演(小嶋陽菜生誕祭)でヲタクデビュー。
同じ年の大島優子生誕も入る。
AKBのCDを初めて買ったのはRIVERの初回盤。友達に全握券はあげたので握手会参加はしていない。

【2010年】
ポニシュ個別で初めて握手会に参加(佐藤亜美菜)4枚買ったが2枚で帰った。
スマイレージ秋ツアーデビルスマイルエンジェルスマイルに行く。ハロ現場デビュー。

【2011年】
春の℃スマ2マンツアーに行く。
スマイレージ秋ツアー(逆襲の超ミニスカート)に行く。2期デビュー握手会。
タチアガールのリリイベに行く。竹内朱莉を好きになる。
ブスにならない哲学のリリイベなど行く。

【2012年】大学院1年
6人スマのヲタク(青梅とかのイベントとか)をしながらAKBのヲタクもしてた。
この年TIF初参戦。
TIFに行ったことによりヲタクとしての幅が広がったのか、他のハロのコンサートやリリイベ行ったり、東京女子流にハマったり、ベルハーとズエルの2マンに行ったりした。
冬にはチキパにハマり毎週大宮ロフトに通う。
篠崎彩奈と13期研究生が気になりだす。
前田敦子卒業〜

【2013年】
13期研究生と篠崎彩奈をメインにヲタクをしつつ、そこで仲良かったヲタクに影響されてドロシーの定期公演に通う。まともズの芽がでる。
秋からはさんみゅ〜にハマる。根ハロ早稲田ヲタク軍。
佐藤亜美菜卒業〜

【2014年】社会人1年
TIFにスマイレージが出る。
ここでヲタクとしてやりたいこと全部出来たなぁという気持ちになる。
下期はヲタク闇の時代到来
PIPに通う。福田蘭奈。
スマとAKBも行きつつな感じだったものの、徐々に握手券を買わなくなり会議室ばっか行く。
スマイレージアンジュルムに改名〜

【2015年】
ヲタク暗黒時代
ほぼPIPにしか行ってなかった。
初めて100枚超えたのがPIPのシングルだった。
(時点がスマイレージのエイティーンエモーションで90枚くらい,AKBは選挙シングルの50枚くらいが最高)
〜福田蘭奈卒業〜

【2016年】
さくっとPIPが解散したので、一周回って篠崎彩奈竹内朱莉に出戻る。意外に出戻りが楽しい。挙げ句の果てにチーム8の谷優里が気になりだす。

【2017年】
〜谷優里卒業〜
谷優里卒業したのでもうほんとにヲタクやめよっかなってなってる。
結婚して良い?