大組閣

AKBの今の目標がよくわからない(どっかで明確されてたりするのかな、最近情報追ってないから少なくとも僕は知らない)ので、いきなりメンバーの人生を左右するような、大改革が行われるのは少し微妙な気がして。

理系ツイート(ここブログだけど)すると、学会発表とか卒論発表とかそういう場において自分の研究を発表する時に、視聴者に興味を持ってもらうために1番重要なことは、背景と目的と目標だと思うんだよね。

何か目的が存在してこそ実験が行なわれて、目標に近づくことが出来るかどうかを評価しないといけないと思う。

AKBに関しては、目的がいつも裏に隠されたままだから、ただの話題作りのための実験を永遠と繰り返している状態になってしまっている。

修論発表とかで他の人の発表聞いてて思うのが、目的が明確でない実験結果を説明されても、何がしたいかわからないし、その専門じゃない人にとっては退屈でしかない。質疑で先生に怒られたりするのもそういう場合が多い。

しかも今回の組閣は移籍組が兼任じゃなくて完全移籍という形になってることが多くて。

組閣中継も見てたわけではないからどんな感じで発表がされたのかもわからないけど、ただこれから入るチームが発表されただけならそんなクソみたいなことはないよねえ。

別に組閣して欲しくないわけではなくて、理由をはっきりしてもらって、納得したい。

これだとせっかくの組閣がつまんないし、失敗もしくは時間の無駄に終わる。


基本的に僕は効率厨だから、無駄なこと本当に嫌いだし、意味のある無駄なら意味があるから良いんだけど、意味のない無駄はただのゴミだよ。

時間がもったいないと思う。
解散した方がいいんじゃないかな。