好きと楽しいは違う?

℃-uteの日のコンサートを終えた時の自分の呟き




このことばっか最近考えてたので記録に。

言っちゃえば、自分にとって現時点(これはずるいかもしれないけど割と重要な条件)で、

1番「好きな」グループは
スマイレージ
1番「楽しい」グループは
℃-ute
そして、1番好きな子は
篠崎彩奈

少なくともあの呟きをした時はこういう思いがあって呟いた。
もし、僕がスマイレージに出会わなくて、AKBに出戻ったりしなければ、℃-uteが1番好きで1番楽しい、推しの中島早貴さんが1番好きで、幸せなヲタ活が出来ていたのかもしれない。

しかし、現実はそうじゃなくて、スマイレージが1番好きなグループだし、応援したい、タケちゃんも推しとしてはあやなんを超える1推しに該当するだろうね。好きとなるとあやなんの方が好きで、推すよりは独占したいって思いが強いかなって感じ。

単箱単推しの人は本当に幸せだなって思う。まぁ、色んな現場行くのも楽しいし、今の自分のスタイルには不満はないけど。一つだけ不満があるとしたら、1番好きな箱で1番楽しめない自分なんなのって感じ。また、1番好きな子が出てるステージで1番楽しめないのはおかしいとも思う。こう考えると、なんか矛盾してるツイートだったんだけど、実際本当にそうだから不思議だ。

結論はないけど、最初に書いたとおり、現時点での話だから、3日後には、この議論はまっさらになってるかもね。