握手レポ

握手レポというタイトルですが、握手レポを載せるわけではありません。

最近ではすっかり握手レポをTwitterに投稿するのが日常的に行われるようになりました。

興味深いレポがあれば、まとめサイト(AKBまとめんばー)などにまでまとめられ、自分の知らないところで話題にされている可能性もあり、はたまたメンバー本人にまでレポが閲覧されているようなことも報告がありますね。


で、今回考えたいことは、
「握手レポは在宅の餌」論についてです。

この前、握手レポはあんまり流さない方が良いって話を聞いて、あーそういう考えもあるなぁと思いました。

これは多分推しとの本質(?)に近い会話は自分の中だけでしまっておきたいという考えの人は前からそうだと思いますが、対立する考えとして、そのメンバーの宣伝をする目的として、レポを流したいという考えがありますね。
まぁただ自己顕示欲、認知自慢、そのへんが大きい気もします。

なので、僕はこの前の握手会からはレポする回数を減らして行くことにしました。

僕は以前からログに残すために握手レポを流していたので、別にそれをわざわざ誰が見てるかわからないとこに流す意味はないなぁと感じたので、すんなり減らすことが出来ました。ちゃんと他のところにはメモってあります。


まぁでも前から握手レポおもしろいとか言ってくれる方もいるので、それなりに何個かは流す気ではいます。

どうでも良い握手を流したところで、つまらないし、誰のためにもならないし、意味のない、つまりこれがいわゆる在宅の餌になるのかなって思います。

苫小牧で個別握手をやることは一生ないと思いますが、まぁチャンスがあれば現場に来た事のない人もいつか握手レポを流して欲しいと思っています。

まぁ、今あまり現場に来れない人がいつか来た時に、自分の握手レポを見て好きなメンバーのところに行ってくれたなら嬉しいけどね。別に現場に来れない人に分け前を与えるほど優しくはないけど。



よくわからない文章になってしまった…